くらし情報『キングオブコメディが働く女性に活!! 覚悟を決めて進むべし【仕事篇】』

2011年2月15日 15:56

キングオブコメディが働く女性に活!! 覚悟を決めて進むべし【仕事篇】

子供たちだけでなく相手の大人の女性まで叱っちゃうんだから。

――同じシチュエーションに遭遇したらお2人は…?

高橋:このご時世、そんなことしたら大変なことになりそう。どんなに正しくても、ネットとかで叩かれたりしそうですよね。

今野:安兵衛さん、現代のネット社会ってものを分かってないな…。

高橋:分かってるわけねぇだろ!無駄に空気読めっていう風潮で。僕ら芸人なんてなおさら。何でも笑いにしろって空気だからね。

――働く女性が“お侍男子”を見つけるのも、なかなか容易ならざる模様…。
ちなみに、2人の目に働く女性はどう映りますか?

今野:例えば、ピンの女性芸人さんは、見てて本当にかっこいいんですよ!すごいな、と思いますね。

高橋:やっぱり、僕らに見えない部分での苦労は多いと思うんですよ、女性って。男は「仕事さえやっときゃいい」という空気がいまだあるけど、女性はそうはいかない。男は身なりのことも大目に見られるけど、女性はそういう部分もしっかりしてなきゃいけない。映画の中でも、ともさかさんが演じるひろ子が、子供を迎えに行くのを周囲に白い目で見られたりするじゃないですか。映画を観て、女性って大変だとしみじみ思いましたね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.