「強くなっててばちばち」麻生久美子“あやめ”サムゲタンを囲んでの“バトル”にSNS沸く…「魔物」5話
日韓共同制作ドラマ「魔物」の第5話が5月23日に放送され、陽子、夏音と相手に“バトル”を繰り広げるあやめに「強くなっててばちばち」といった声が上がるとともに、潤が語る名田の死の真相には「亡くなり方が予想外すぎ」などの反応も寄せられている。
本作はテレビ朝日と「梨泰院クラス」のSLLのタッグで不倫、DV、セックスなど愛と欲望にまつわる過激なテーマと、満たされない人間たちの歪んだ人間模様を描くオリジナルストーリー。

麻生久美子がクライアントの夫でDV男の凍也に惹かれていく弁護士・華陣あやめを演じ、塩野瑛久があやめと不倫関係になっていく源凍也を。北香那があやめの事務所で負傷、病院に運ばれたあと行方をくらます凍也の妻・源夏音を演じる。また凍也の友人・名田潤に落合モトキ。あやめの先輩弁護士・今野昴に大倉孝二。パラリーガル・渚来美に宮本茉由。縛られて殺されていた作家で大学教授の名田奥太郎に佐野史郎。名田の妻で元キャスターの最上陽子に神野三鈴といった俳優陣も共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。
ご注意ください。
夏音があやめのオフィスで薬物を服用しようとして、もみ合いとなったあげく階段から転落。