くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.192 30代独女に贈る「ビーイング・エリカ」最終回』

2011年4月21日 17:39

シネマカフェ的海外ドラマvol.192 30代独女に贈る「ビーイング・エリカ」最終回

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

30代独身女性・エリカが過去へのタイムスリップを繰り返す、カナダ発のTVドラマ「ビーイング・エリカ」。本国での放送開始と共に人気を博し、いまや日本のほか世界各国で観られている「ビーイング・エリカ」ですが、このようなドラマがカナダで制作され、熱い支持を得たのにはワケがあるようです。今回は、エリカを演じるエリン・カープラックにカナダに関するあれこれを聞きました。

「日本では結婚する時期の遅い女性が増えているの?それなら、カナダも同じだと思うわ。以前は20代で子供を持つのが当たり前だったけど、いまはもっと遅くに結婚する人が多いし、結婚をしない女性の選択も受け入れられるようになってきた。私自身も、結婚して子供を持つ予定はまだないの。友人の中にはすでに家庭を持っている人もいて、彼女たちと一緒にいると自分は独身なんだなって実感するけど…、そう、エリカみたいにね(笑)。でも、私は女優として活躍する人生を選んだのだから、それでOKなの」。

エリンのような考え方の女性は多いようで、だからこそ、日本でも大ヒットを記録したあの名作TVドラマがカナダでも愛されているのだそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.