くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.192 30代独女に贈る「ビーイング・エリカ」最終回』

2011年4月21日 17:39

シネマカフェ的海外ドラマvol.192 30代独女に贈る「ビーイング・エリカ」最終回

「私は『SEX and the CITY』が大好きなのだけど、あの番組はカナダ女性にとっても、TVドラマ界にとってもパイオニアだったと思う。サマンサは50代だけど結婚していないでしょう?それでOKだという風潮を作ったのは彼女だと思うわ」。

ところで、エリカは謎のセラピスト、ドクター・トムのセラピーを受けながら自分自身を取り戻していきますが、日本では“セラピーに通う”という行為に欧米ほどなじみがないのが現状。カナダではどうなんでしょう?
「熱心に通う人もいれば、抵抗を感じる人もいる…という感じかしら。実は以前に演技のクラスを受けていたとき、授業の一環として、先生がクラスの全員をセラピーに通わせたことがあったの。演技をするには自分の健全な状態を知るべきだ、ということでね。そのときの私は少し抵抗を感じたわ。だって、私は自分に問題があるなんて思いたくなかったから。
でも、私を含め、セラピーに行ったみんながカウンセリング中に泣き出していたわね(笑)。すごくいい体験だったわ。もちろん、一番受けたいのはドクター・トムのセラピーだけど!」

と、カナダの様々な興味深い事情が見えてきたところで、エンターテイメントの世界にも目を向けてみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.