くらし情報『愛する人に裏切られても許す? 「グッド・ワイフ 彼女の評決」に見る、女性のホンネ』

2011年5月12日 20:55

愛する人に裏切られても許す? 「グッド・ワイフ 彼女の評決」に見る、女性のホンネ

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

母・妻として家庭を守ってきた生活から一転、弁護士として奮闘するヒロインの姿を描いた、注目のリーガル・サスペンス「グッド・ワイフ彼女の評決」が5月20日(金)よりTSUTAYA先行でリリースされる。

巨匠リドリー・スコットとトニー・スコット兄弟製作、「ER緊急救命室」でもおなじみのジュリアナ・マルグリーズ主演。州検事である夫の不倫スキャンダルを機に、13年ぶりに弁護士へと復帰した主人公・アリシアの“真実”をめぐるドラマがテンポよく描かれる。

シネマカフェでは、このリリースに先駆けて女性読者を集めての試写会を開催し、ヒロイン・アリシアをめぐる様々なドラマについてアンケートを実施した。まず、第一のテーマは「アリシアのように、もし愛する人に裏切られたら許せるか?」。ドラマでは、真実のみを見つめる冷静沈着な目と夫への愛でもって、収監された夫を許し、支えていくアリシアだが、世の女性の目はもっと厳しいようで「いいえ」と答える人が過半数だった。では、「もしアリシアと同じ立場になったら、どうする?」と聞いたところ、「別れる」、「新しい人を見つける」、「会いに行かない」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.