くらし情報『『アフロサムライ』ハリウッド実写化始動! サミュエル・L・ジャクソンが製作担当』

2011年7月22日 11:15

『アフロサムライ』ハリウッド実写化始動! サミュエル・L・ジャクソンが製作担当

アニメ化の際にサミュエルはプロデュースを手掛けると共に、主人公の声も演じていた。

実写化にあたってはまだ、具体的なキャストや監督などは発表されていないが、サミュエルは今回の始動にあたって「『アフロサムライ』はアニメが全米デビューを果たして以来ずっと私の大好きな作品のひとつです。新しいパートナーとなるIndominaグループと最高の実写映画をプロデュースできることを心より楽しみにしています」とのコメントを発表している。

そして実写化権を獲得したIndominaグループ代表のSingh Mannは「私たちはこの作品に絶えず目を付けてきました。今回その実写化の機会を得られたことだけでなく、類稀なる『アフロサムライ』に深い情熱を持っているサミュエル・L・ジャクソン氏と一緒にその夢を叶えられるということを非常に嬉しく思っております」と語っている。

今後、夏の間に脚本家と監督を選考し、年末までにキャスティングを決め、撮影はIndominaグループが所有するドミニカ共和国にあるPinewoodスタジオで行われる予定だという。アニメ版の監督を務めた木崎文智はかつて、日本で映画が公開される際に本作は「『スター・ウォーズ』へのオマージュ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.