くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.202 全米夢中の“ヴァンパイア”ドラマ! 後編』

2011年7月28日 17:39

シネマカフェ的海外ドラマvol.202 全米夢中の“ヴァンパイア”ドラマ! 後編

しかも、高い純愛度を見せながら、肉体的に結ばれるのが案外スピーディなのも、ある意味若者の王道と言いますか…。

また、純愛ばかりではのんびりまったりしてしまう!とばかりに物語をひっかき回すセクシー邪悪キャラの存在も「ヴァンパイア・ダイアリーズ」を語る上では外せないところ。ステファンの兄であり、弟と同様に不老不死の体を持つデイモンがその人です。心優しきステファンとは違い、人間の血を吸って生きてきたデイモンは魅力的だけれど危険、いえ危険だからこそ魅力的な邪悪お兄さん。美女たちを誘惑し、無情に噛み、血を吸い、無類のお色気担当ぶりを発揮するデイモンの暗躍にドキドキさせられてしまいます。さらに、デイモンは弟とエレナの愛を揺るがす存在にも…?『トワイライト』のベラ&エドワードにも狼男のジェイコブを加えた三角関係の危機が訪れますが、どう見てもエドワードに首ったけなベラに対し、エレナは…。邪悪お兄さんの活躍にも注目です。

『トワイライト』シリーズがベストセラー小説を原作にしているのと同じく、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」にもL.J.スミスによる原作小説がありますが、原作に忠実な前者に対し、後者は長く続くTVシリーズに必要とされる大胆な脚色、すなわちオリジナルな展開も随所にあり。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.