くらし情報『キティTシャツにジャージ&ノーメイクでシャーリーズ・セロン、オスカー最有力?』

2011年11月18日 19:11

キティTシャツにジャージ&ノーメイクでシャーリーズ・セロン、オスカー最有力?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

『モンスター』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリーズ・セロンと『JUNO/ジュノ』、『マイレージ、マイライフ』のジェイソン・ライトマン監督のコンビによる最新映画で、早くもオスカー有力との声もささやかれている『ヤング≒アダルト』。そのポスター画像がいち早くシネマカフェで解禁となった。

ポスターにはハローキティのTシャツ姿と、少しドレスアップした姿の画像が交錯するように映し出されている。シャーリーズが演じるのは、“自称”作家ながら実はゴーストライターで、執筆中のヤングアダルト(少女向け小説)シリーズは人気が落ちて終了間近で新作の予定もなく、30代にしてバツイチ・恋人ナシ、唯一の理解者は愛犬のポメラニアン、心の慰めはアルコールという女性・メイビス。

うまく行かない毎日に嫌気が差したメイビスは高校時代のかつての恋人で、いまは故郷の街で結婚し子供が生まれたばかりというバディと、いまさらながらヨリを戻すことをひとり勝手に決断。突如、故郷の街へと舞い戻り、バディと彼の妻子、同級生や両親まで巻き込んだ大騒動を繰り広げる。

『JUNO/ジュノ』で望まぬ妊娠をした16歳の少女が命と向き合い、決断する姿をユーモアを交えて描き、『マイレージ、マイライフ』では人との繋がりを拒絶してきたリストラ宣告人の人生の転機を鮮やかに描いてきたライトマン監督。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.