くらし情報『【アカデミー賞】華麗なるレッドカーペットファッション!〜セクシー編〜』

2012年2月27日 21:23

【アカデミー賞】華麗なるレッドカーペットファッション!〜セクシー編〜

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

授賞式前から今年のトレンドとして、セクシーな装い――胸元が大きく開いたものやスリットの入ったデザイン――が増えるのでは、と言われていたが、そのトレンドに乗ってみせたのは、ほかならぬアンジェリーナ・ジョリー。彼女が着用したのはお気に入りの「アトリエ・ヴェルサーチ」の黒のベルベット地のドレス。ストラップレスのロング・ドレスの右側には深いスリットがあり、彼女が歩くたびに右ももが見え隠れした。脚本賞のプレゼンターとして登壇すると、腰に手をあてて右脚をのぞかせる立ち姿が女王様然として、大迫力!ドレスも「サルヴァトーレ・フェラガモ」の靴も彼女のための特注品だ。

真っ赤に燃える鮮やかなオレンジのストラップレス・ドレスが印象的だったのは『マリリン 7日間の恋』で主演女優賞候補となったミシェル・ウィリアムズ。前日開催のインディペンデント・スピリット賞授賞式で見せたボーイッシュなショートパンツ姿とは180度違うセクシーなスタイルだが、両日とも「ルイ・ヴィトン」の衣装だ。ペプラムやフリルをあしらったドレスのウエスト部分にはリボンの形をしたブローチでアクセントを付け、クロコダイルのピンクのクラッチで甘さも演出した。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.