くらし情報『理想の“尽くす男”たちを発表! 水嶋ヒロ、役所広司ら“侍”型の俳優たちが上位に』

2012年3月26日 22:27

理想の“尽くす男”たちを発表! 水嶋ヒロ、役所広司ら“侍”型の俳優たちが上位に

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

容姿端麗な男、マメな男、頼りになる男…などなど、男性のどこに魅力を感じるかは人それぞれ異なるもの。だがやっぱり重要なのは、どれだけ自分を愛してくれるのか。つまりは“尽してくれるのか”というポイント。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、理想とする「尽くす男性」をテーマに投票を実施。その結果を大発表!

今回の投票結果から見えてきたのは、「尽くす」と一言で言えど、様々なタイプが存在すること。男らしく己の苦労も顧みず相手に尽くす“侍”のようなタイプと、相手に振り回されながらも優しさをもって尽くす献身的なタイプと、理想とする“尽くし方”が異なるのだ。その2タイプで分けるならば、1~3位にランクインしたのは「侍」タイプの男たち。1位に輝いたのは役柄のイメージも去ることながら、実生活での尽くしっぷりが多くの女性に支持された水嶋ヒロ。
「ドラマ『メイちゃんの執事』での、お嬢様に尽くす執事役が最高にハマっていました!実生活でも、妻を守り支える姿に優しさと強さと誠実さが感じられる」(30代女性)、「奥様を愛し、復帰のために全力を尽くしサポートし、この2年間自分のことよりも妻の復帰に全力を尽くした彼は、究極の“尽くす男”」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.