くらし情報『髪型のモデルは「スラダン」のアノ人? チソン、“超不良上司”のこだわり明かす』

2012年6月7日 18:12

髪型のモデルは「スラダン」のアノ人? チソン、“超不良上司”のこだわり明かす

だから各シーンで十分なエネルギーが必要でしたし、そのエネルギーを通じて視聴者には笑いを、早口のセリフで痛快なリズム感が伝わったのではと思います。僕にとってもすごく愛着のあるキャラクターです」。

上司としてはまるで失格の数々のジホンの“悪行”。だが、実はそれは過去に彼を襲った悲劇のトラウマから生まれたもの。チソンはそんな彼の二面性を見せていくうえで、外見作りの段階で自らのアイディアをプラスしたという。
「ヘアスタイルと衣裳はかなり意識しました。彼は実の兄を亡くした痛みによりパニック障害を患い、自分を隠して閉鎖的に過ごそうとしている。でも主役が閉鎖的ではドラマ自体がトーンダウンしちゃう。だから逆の意味でオープンな性格で演じることにしたんです。ヘアスタイルは横は刈り上げで上の部分はパーマをかけた『スラムダンク』の宮城リョータからアイディアをもらいました。また自分の物は自分で用意するという思いから、様々なタイプのカバンの中から、わざとスーツとアンバランスな雰囲気を出す、学校に通っていた頃に僕も実際に使っていたリュックでやりたいとお願いしたんです。それから彼は人と対面することを嫌い、常に社会から逃げ出して一人でいたいという気持ちがあるので、いつでも逃げられるようにという意味で、運動靴を履きました」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.