くらし情報『“ダメ男”が似合う俳優1位はアノ人 森山未來や阿部サダヲら実力派が上位のワケは?』

2012年6月25日 21:57

“ダメ男”が似合う俳優1位はアノ人 森山未來や阿部サダヲら実力派が上位のワケは?

その代表格と言えるのが『モテキ』。意外にも「似合うというか演じ切るですね」(30代・男性)、「ダメ男をやるとセクシー」(20代・男性)など、男性からの高い支持を得ていた。さらに、待機作として芥川賞作家・西村賢太が自身の堕落した青春を描いた同名小説の映画化『苦役列車』(7月14日公開)の公開を控えており、もはや魅力的なダメ男を演じさせたら彼の右に出る者はいない?

3位には、好んでダメ男を演じるハリウッドからの刺客、ジョニー・デップがランクイン。現在公開中の『ダーク・シャドウ』はもちろん、今週末に公開を迎える『ラム・ダイアリー』(6月30日公開)など、“完璧ではない男”を演じることを哲学としているかのような役選びが森山さん同様に大きく影響したようだ。寄せられたコメントにも、「いい男過ぎて、逆に似合う」(30代・女性)といった、どこか欠点があるからこそ光る彼の魅力に女性からの支持が見られた。

そして4位には、「悪い意味ではなくて、愛すべき可愛いダメ男を演じたら一番だと思う」(30代・女性)との声が集まったコメディ俳優・阿部サダヲ。『舞妓 Haaaan!!!』や『なくもんか』など、ハイテンションでどんなダメ男役も愛すべきキャラクターに変えてしまう、まさに天才。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.