くらし情報『“ダメ男”が似合う俳優1位はアノ人 森山未來や阿部サダヲら実力派が上位のワケは?』

2012年6月25日 21:57

“ダメ男”が似合う俳優1位はアノ人 森山未來や阿部サダヲら実力派が上位のワケは?

松たか子と夫婦役で共演した『夢売るふたり』(9月8日公開)で演じる、結婚詐欺に講じる夫役にも期待が集まる。

そして5位には、温厚なイメージが強い堺雅人と伊藤淳史が同票で滑り込んだ。堺さんには「滑稽な役が上手いなぁ~と感じた」(40代・女性)、伊藤さんには「ダメ男というか“弱男”(?)が似合うかな。昔の『電車男』のイメージが強いです。でも演技上手です!」(20代・女性)と、演技巧者な2人から生み出される独特のダメ男像に惹かれる女性の意見が多数見られた。堺さん主演の『鍵泥棒のメソッド』(9月15日公開)ではこれまでにないダメ男ぶりを発揮しているので、ご注目を。

そのほかにも、「最高のダメ男!女子をキュンとさせる魅力があります」(50代・女性)といった声が挙がった西島秀俊や、妻夫木聡、オダギリジョーなど日本映画界を背負って立つ俳優たちの名が並んだ。こうして見ると、森山さん以外は女性票がほぼ全体を占め、男性の「ダメさ」に母性をくすぐられてしまう女性が多いように見受けられた。
さて、あなたが気になる“ダメ男”は誰?

「“ダメ男”俳優」ベスト5
1位:塩谷瞬
2位:森山未來
3位:ジョニー・デップ
4位:阿部サダヲ
5位:堺雅人、伊藤淳史

次回の「シネマカフェゴコロランキング5」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.