くらし情報『子どもの映画デビューに好評イベント 親子で観たい“怖くないモンスターアニメ”上映』

2012年12月5日 15:01

子どもの映画デビューに好評イベント 親子で観たい“怖くないモンスターアニメ”上映

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画好きのママが小さなお子様を連れて、気兼ねなく参加できる上映付ランチイベントとして好評のシネマカフェ「baby cafe」。お子様と一緒のお出かけに、また子育ての息抜きに、と普段映画館に足を運ぶ機会が少なくなってしまったカルチャー感度の高いママたちの要望を受けて、先日第2回が開催された。

この日上映されたのは、心温まる新作アニメ映画『モンスター・イン・パリ響け!僕らの歌声』。リュック・ベッソンが制作を手がけ、声優として参加しているヴァネッサ・パラディと、ジョン・レノンの息子であるショーン・レノンの初共演が注目を集めている本作。パリを舞台に、美しい歌と映像が「子どもに見せたい」アニメとして当日参加したたくさんのママたちから支持を集めた。

ストーリーを理解するには多少年齢が低いかもしれないが、「親子で楽しめる映画」とアンケートに答えてくれたママが半数以上。「子どもは映像に目が釘づけでした。音楽に合わせて体を揺らしていました!」(お子様1歳)、「歌姫のルシールが登場する度にパチパチ拍手していました」(お子様2歳)と、特に子どもたちは音楽に興味津々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.