くらし情報『【シネマモード】キャメロンもおめでた!?『恋愛だけじゃダメかしら?』に見るプレママ』

2012年12月12日 15:51

【シネマモード】キャメロンもおめでた!?『恋愛だけじゃダメかしら?』に見るプレママ

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


不思議なことに、私の周囲にはあまり“プレママ”(=妊婦、またはママ直前の女性)がいたことがありません。すでに子供が大きくなってから知り合ったママたちはいますが、妊娠時に知り合いだった知人や、出産経験がある親友は数えるほど。しかも、彼女たちのほとんどは、出産したのがそろって十数年前という具合。ですから、今、世の中のプレママ事情はどうなっているかなど知りもせず。そんな私が、現代のプレママたちの喜びや期待、不安や苦労、そして仲間へのライバル意識など、本音の本音を垣間見たのが映画『恋愛だけじゃダメかしら?』でした。

この作品は邦題どおり、恋愛の次にやってくる家族づくりの物語を描いています。コメディながら、真剣に描くべきは真剣に描いているので、これからママになりたい人、今、妊娠中の人にはもっていこい。そればかりか、すべての女性に関係する、女ゆえの人生の選択についても描かれているので、「子供には興味がないから…」という方にもお勧めしたい作品に仕上がっています。


原作は、全世界で3,500万部び売り上げを記録したという妊婦のバイブル「What to expect When you are expecting」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.