くらし情報『アカデミー賞に最も近い!? 『世界にひとつのプレイブック』予告編が到着』

2013年1月22日 11:50

アカデミー賞に最も近い!? 『世界にひとつのプレイブック』予告編が到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


『英国王のスピーチ』、『スラムドッグ$ミリオネア』も受賞し、アカデミー賞に最も近いと言われるトロント映画祭観客賞を皮切りに、賞レースを席巻。アカデミー賞では主演男女・助演男女の全演技部門にノミネートされた『世界にひとつのプレイブック』。すでに各所で“ラブストーリーの名作”と高い評価を得ている本作の予告編映像が、遂に解禁となった。

家も仕事も妻も、すべてを失ったパット(ブラッドリー・クーパー)と、近所に住むティファニー(ジェニファー・ローレンス)。共に心に傷を負った彼らが、立ち直るために奮闘する姿を描き出す。

今回、解禁された予告編の冒頭では、心が壊れた2人の“イカれっぷり”に注目。妻の浮気で正気を失ったパットは朝の4時にヘミングウェイの「武器よさらば」の結末が気に入らないと両親を叩き起こし、一方で夫を亡くして自暴自棄のティファニーは彼女が会社をクビになった理由を明かすのだが、それが普通ならば考えられないような驚きの理由…。そんな心が壊れて噛み合わない2人が、ダンスコンテストに出場するという同じ目標を見つけ、家族や友人に助けられながら人生を取り戻そうとする姿が後半部分では映し出されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.