くらし情報『柴咲コウ、スパイとして潜入するなら「NASA!」』

2013年4月1日 08:30

柴咲コウ、スパイとして潜入するなら「NASA!」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』の完成披露試写会が3月31日(日)に都内で開催され、高山みなみを始めとするレギュラー声優陣に加え、ゲスト声優を務めた柴崎コウ、主題歌を歌う斉藤和義が舞台挨拶に登壇した。

劇場版17作目となる本作の舞台は国防上の最高機密であり、日本の楯でもある海上自衛隊のイージス艦。コナンたちとイージス艦に潜入した亡国のスパイが、洋上でスリリングな戦いを繰り広げる。

ストーリーにちなんでコナン役の高山さん以下、蘭役の山崎和佳奈毛利小五郎役の小山力也の声優陣3人は海上自衛隊から借りたという制服姿で登場。キリリと敬礼を決めて会場を沸かせた。

劇場版屈指とも言えるスケールの大きさとスリリングな展開の連続に、高山さんは「息つく暇も、瞬きする間もない感じで、アフレコのときから大変でした」と述懐。蘭も本作では久々に激しいアクションを見せており、山崎さんはも「観終わってドッと疲れてしまいました。久々に体を張った感じで(声を)当てるときも気合い入れてやりました」とふり返る。

柴咲さんは「学生の頃から『名探偵コナン』が大好きで、『週刊少年サンデー』で読んでました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.