くらし情報『シニア合唱団の歌声に感動の涙が止まらない!『アンコール!!』絶賛コメントが到着!』

2013年5月31日 20:03

シニア合唱団の歌声に感動の涙が止まらない!『アンコール!!』絶賛コメントが到着!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


イギリスが誇る二大名優テレンス・スタンプヴァネッサ・レッドグレイヴを迎えて贈る『アンコール!!』。シニア合唱団が歌う、ロックでポップな懐かしいヒット曲の数々と、夫婦愛や家族愛にあふれた本作を、いち早く鑑賞した各界の著名人たちから感動&絶賛の応援コメントが到着した。

ロンドンに暮らす、無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一笑顔を見せるのは、最愛の妻・マリオンにだけ。陽気なマリオンは、ロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団「年金ズ」で歌うことが趣味なのだが、ある日、「年金ズ」がコンクールのオーディションに出場することに。しかし、喜ぶマリオンにがんの再発が告げられた。練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは渋々合唱団の扉を叩くのだが…。

本作を鑑賞した歌手の加藤登紀子は、「うまく伝えられない愛を、あふれ出させる歌の力、本当に素晴らしい。優しさを言葉にするのが苦手な、すべての頑固者に観て欲しい映画です」とコメント。女優であり、ライヴや創作活動など多岐にわたって活動する夏木マリも、「私にも来るであろう、切ないそのときの孤独から救ってくれた、命を捧げるつもりで唄う歌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.