くらし情報『ジブリ最新作『風立ちぬ』ヒロインに瀧本美織! 西島秀俊ら追加キャストも発表』

2013年6月6日 17:26

ジブリ最新作『風立ちぬ』ヒロインに瀧本美織! 西島秀俊ら追加キャストも発表

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


宮崎駿監督最新作『風立ちぬ』のヒロインの声を女優の瀧本美織が演じることが6月6日(木)に行なわれた中間報告会見で発表された。会見にはスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーも出席。西島秀俊竹下景子大竹しのぶらの出演も新たに発表された。

零戦の設計者である堀越二郎と文学者・堀辰雄の2人にインスパイアされた二郎という青年を主人公にした本作。関東大震災から戦争突入へと揺れる大正から昭和の時代を舞台に二郎と結核を病む少女・菜穂子の運命的な恋を描き出す。

2010年の8月に企画の話し合いが始まったという本作だが、すでにこの3月、4月で絵の作業を終え、現在は音の作業中とのこと。鈴木プロデューサーによると戦闘機の効果音などをあえて人間の声を使用して再現しているという。

瀧本さんの起用に関しては、意外なことに現在『かぐや姫の物語』を制作中の高畑勲監督の推薦があって決まったそう。鈴木プロデューサーは「宮崎駿は高畑さんの言うことをたいてい受け入れちゃう。なぜか高畑さんが瀧本さんについて詳しくて、『瀧本美織さんがいいんじゃないの?何より演技力が素晴らしい』と言って、宮さんも『それなら間違いない』と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.