くらし情報『福田雄一監督、“総選挙1位”さしこの映画撮影裏話を次々暴露!』

2013年6月10日 20:35

福田雄一監督、“総選挙1位”さしこの映画撮影裏話を次々暴露!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画『俺はまだ本気出してないだけ』のプレミア試写会が6月10日(月)、都内劇場で開催され、主演の堤真一を始め、橋本愛山田孝之蛭子能収福田雄一監督、原作者の青野春秋が登壇した。

『コドモ警察』、『HK/変態仮面』など話題作を次々と送り出している福田監督の最新作となる本作。42歳バツイチ子持ちで「本当の自分を探す」と仕事を辞めた大黒シズオがある日突然、「俺、漫画家になるわ」と無謀な宣言をするのだが…。

堤さんは、開口一番「やってしまいました…」と苦笑い。原作漫画のシズオと劇中の堤さん扮するシズオは見た目や体型などかなり異なるが、この点について「原作ファンには本当に申し訳ない」と謝罪した上で、「でも(原作のシズオと)同じような体型や見た目の人での映画化の話を青野先生はずっとお断りし続けていて、僕で映画化というプレゼンをしたらOK出されたらしいです。だから(原作とのイメージの違いは)僕のせいじゃなくて青野先生のせいです!」と映画上映前から早くも言い訳モードで会場の笑いを誘う。

これまで堤さんは「ファーストキッチンでのアルバイト」、「甲子園での始球式」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.