くらし情報『“七色の声を持つ男”山寺宏一が苦戦? 『シュガー・ラッシュ』“声”の秘密』

2013年8月19日 12:00

“七色の声を持つ男”山寺宏一が苦戦? 『シュガー・ラッシュ』“声”の秘密

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


これまでディズニー作品を含む幾多のキャラクターに命を吹き込んできた山寺宏一でさえ驚いたという。「最初に観て『“これ”がディズニー映画の主役なの?』って思いましたよ」。“これ”というのはラルフ。むっくりとした大男で、お世辞にもハンサムとは言えないが、ディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』のれっきとした主人公である。

「だって、ほかの作品を例に出して悪いけど『ジャイアンやゴリライモが主役って言われても…』って思うでしょ(笑)?いくらディズニーとはいえ、お客さんのハートをこれで掴めるの?って心配になりましたよ」と山寺さんはラルフ、そして作品そのものに対する偽らざる第一印象を明かす。

だが、そんな危惧は全くの杞憂に終わった。「そう思ってた僕自身が作品を観たらガッチリハートを掴まれましたからね(笑)」。これは、とりもなおさず、映画公開時に劇場に足を運んだ観客の大多数の感想でもある。最もディズニーの主役らしからぬ“悪役”を主人公に据えた『シュガー・ラッシュ』がなぜ「ディズニー作品有数の感動作!」との評価を受けるようになったのか?ブルーレイ&DVD発売を記念してラルフの日本語吹替えを務めた山寺さんに話を聞いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.