くらし情報『【シネマVOYAGE】ハワイで出会う映画の世界…『パンチドランク・ラブ』』

2013年10月11日 12:45

【シネマVOYAGE】ハワイで出会う映画の世界…『パンチドランク・ラブ』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画に出てくる“あの場所”に行ってみたい!映画と同じお店で食事をしてみたい!映画を観ることで旅したい!と、気分が高まり旅に出ることもあれば、思いがけず偶然に旅先で映画のロケ地と出会うこともあるものです。少し前にハワイのワイキキに行ったときがそうでした。

ハワイを舞台にした映画と言えば、『ハートブルー』『ソウル・サーファー』『ブルークラッシュ』といったサーフィンを題材にしたものがまず思い浮かびますが、『50回目のファースト・キス』のようなラブコメや日本映画の『ホノカアボーイ』、最近で言うとジョージ・クルーニー主演の『ファミリー・ツリー』など、ハワイが舞台・ロケ地となった映画はけっこう多いんですね。

そして、先日ワイキキを訪れたときにふらりと立ち寄ったのは、『パンチドランク・ラブ』のロケ地でもある「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」。ワイキキで2番目に立てられた歴史あるホテルです。ちなみに、一番最初に立てられたのは、その並びにある「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート」で、モアナ サーフライダーは1901年、ロイヤル ハワイアンは1927年に立てられたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.