くらし情報『前田敦子、初のファンイベントで「あっちゃんコール」に興奮!』

2013年11月12日 22:30

前田敦子、初のファンイベントで「あっちゃんコール」に興奮!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


前田敦子が自身のオフィシャル・ファンクラブ「AM&YOU」の会員を招待し、主演映画『もらとりあむタマ子』を上映するプレミア試写会が11月12日(火)に開催。上映後に前田さんと山下敦弘監督、脚本の向井康介を交えてトークイベントが開催された。

東京の大学卒業後も就職せずに父が一人で暮らす甲府の実家に戻ったタマ子の、タイトル通り“モラトリアム”の日々を四季折々で描き出す。元々、長編映画として製作される予定ではなく、撮影も四季に合わせてバラバラに行われている。

この日のイベントは、ファンクラブ設立時の「何がやりたいか?」という打ち合わせ段階で前田さんが「映画を観るイベントがやりたい」とツイートしたことがきっかけで話が進み、「AKB48」卒業後、初のファンイベントという形で実現した。

ワンピース姿の前田さんが登場すると、客席のあちこちから「あっちゃん」コールが沸き起こり、前田さんも笑顔でファンに手を振る。「これがファンイベントってやつですか。嬉しいです」と満足そうに頷いた。

映画に関しては、とにかく“食べる”シーンが目立つ。山下監督は「写真集で食べている表情が素晴らしかったので、向井と『入れようか』と話した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.