くらし情報『小山薫堂&安西水丸が本音トーク! 猪瀬都知事に挫折のススメ?』

2013年12月21日 12:46

小山薫堂&安西水丸が本音トーク! 猪瀬都知事に挫折のススメ?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


放送作家・小山薫堂とイラストレーターの安西水丸が案内人を務めるWOWOWの番組「W座からの招待状」のイベント上映版となる「旅するW座」が12月20日(金)に開催。2人がカンヌで買い付けた『シャンボンの背中』の上映を前に作品や番組について語り合った。

WOWOWシネマにて毎週日曜夜に放送されている「W座からの招待状」は、興行的なヒットに左右されずに良作を紹介・放送することを目的とした番組。

「W座」は小山さん曰く「WOWOWの中にある単館劇場のようなもの」で、小山さんが文章を担当し、安西さんが印象的な場面をイラストで描き、そこに俳優の濱田岳のナレーションと阿部海太郎の音楽を加えて“招待状”として上質な作品を紹介する。

この番組と全国の単館系映画館が組んで開始されたのが「旅するW座」。日本初公開となる映画を金曜の夜に無料で全国各地の単館系映画館にて、出張興行で上映するという試みで、消えつつある単館系映画館を応援するためのプロジェクトである。

「旅するW座」第5弾となる今回、東京・渋谷のユーロスペースで上映されるのはフランス映画『シャンボンの背中』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.