くらし情報『武井咲が“ドジっ子警官”に! 『映画クレヨンしんちゃん』で初アニメ映画声優』

2014年2月19日 12:14

武井咲が“ドジっ子警官”に! 『映画クレヨンしんちゃん』で初アニメ映画声優

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


子どもから大人まで大人気のアニメ・シリーズ「クレヨンしんちゃん」。その劇場版22作目にして、最新作となる『映画クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』が4月19日(土)より公開される。そんな本作で今回、アニメ映画声優に初挑戦となる武井咲と、2年連続となるコロッケがゲスト声優を務めることが明らかとなった。

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行った父・野原ひろし。すると…なんと、ロボットになって帰ってくるという驚きの展開で幕を開ける本作。ロボットになったひろしに、戸惑う母・みさえと大喜びのしんのすけ。美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコンでも操作できる“ロボとーちゃん”。

しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だった。正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前する――。

『映画クレヨンしんちゃん』史上、最も熱いオヤジたちの戦いが繰り広げられる本作。今回ゲスト声優を務めるのは、つい先日新成人を迎え、さらに昨年は初のCM女王に輝き、連ドラやスペシャルドラマの主演が続くなど、いまや見ない日はないほど大活躍中の武井咲だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.