くらし情報『小林聡美もLiLiCoも…世界中の女性がジュディ・デンチLOVE? 『あなたを抱きしめる日まで』』

2014年2月25日 17:46

小林聡美もLiLiCoも…世界中の女性がジュディ・デンチLOVE? 『あなたを抱きしめる日まで』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


今年のアカデミー賞が発表されるのも、もうまもなく。数多の話題作がノミネートにその名を連ねているが、ジュディ・デンチ主演で贈る『あなたを抱きしめる日まで』は、「作品賞」ノミネート作品の中で最も女性からの支持が厚い作品といえそうだ。

本作は全米女性批評家協会賞で「最優秀女性映画賞」「女優賞」「ベスト女性像」を受賞。さらに、公開に先駆けて鑑賞したという、日本の女性著名人たちからも絶賛のコメントが相次いでいる。

50年間隠し続けてきた秘密を娘のジェーンに打ち明けたフィロミナ(ジュディ・デンチ)。1952年のアイルランドで、10代で未婚のまま妊娠した彼女は修道院に入れられ、男の子を出産していた。その子をアンソニーと名付けるが、面会は修道院での労働の合間に1日1時間しか許されない。だが、アンソニーが3歳になったとき、突然、養子に出されてしまうことに。

そんなある日、彼女と息子のスクープに再起をかける元ジャーナリストのマーティン(スティーヴ・クーガン)と共に、フィロミナは50年の時を経て、愛する息子を探す旅に出るのだが――。

日本では『007』シリーズの“M”としても人気の高いジュディだが、本作では気さくで屈託のない、チャーミングな普通の“おばちゃん”を熱演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.