くらし情報『織田裕二×池井戸潤、WOWOW連続ドラマ「株価暴落」でタッグ…初の銀行員役に』

2014年6月23日 13:30

織田裕二×池井戸潤、WOWOW連続ドラマ「株価暴落」でタッグ…初の銀行員役に

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


花咲舞が黙ってない」「ルーズヴェルト・ゲーム」と2本のドラマが今クールを席巻した作家・池井戸潤原作の新作ドラマ「株価暴落」が、WOWOW連続ドラマWとして放送されることが決定。「空飛ぶタイヤ」、「下町ロケット」に続く第3弾のコラボとなる本作の主演を、WOWOWドラマ初出演となる織田裕二が務めることが明らかになった。

メガバンクの白水銀行では、経営再建中の巨大スーパー・一風堂への追加融資について議論が紛糾。「融資の要諦は回収にあり」を信条とする審査部審査役の板東洋史織田裕二)は、再建の努力をしない一風堂への融資に異議を唱えていた。一方、破綻の余波が銀行に及ぶことを恐れる企画部副部長の二戸哲也高嶋政伸)は、融資の断行を主張。板東の存在を疎ましく感じていた二戸は、板東を陥れようと画策する。

そんな中、一風堂の店舗で爆破事件が発生。届いた犯行声明には、独裁的経営を行なう一風堂会長・風間耕造竜雷太)の辞任と会社の清算が要求され、受諾しなければ爆破を継続するという脅迫の文面が書かれていた…。

本作は、「半沢直樹」「花咲舞が黙ってない」など、銀行を舞台にした大ヒットドラマの原作として知られる池井戸潤の、2004年発表の「株価暴落」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.