くらし情報『東出昌大、渡辺謙と初共演に歓喜!「尊敬する大先輩」 ドラマ「おやじの背中」』

2014年7月8日 17:30

東出昌大、渡辺謙と初共演に歓喜!「尊敬する大先輩」 ドラマ「おやじの背中」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


10人の脚本家と10組の名優で描く10の物語と銘打って田村正和松たか子役所広司満島ひかり堀北真希遠藤憲一ら豪華俳優陣が親子役で登場するドラマ「おやじの背中」(TBS)。このほど放送開始を目前に控えた本作で、渡辺謙東出昌大が初共演を果たすことが明らかとなった。

毎回、異なる脚本家による1話完結のオリジナルストーリーが全10話繰り広げられる本作。今回、渡辺さんと東出さんが共演を果たすことになった作品は、「同棲時代」や「ふぞろいの林檎たち」など数多くの名作ドラマを生み出した山田太一が手がける「よろしくな。息子」だ。

見合いの末に断られた女性(余貴美子)のことが諦めきれず、せめて彼女の息子を一目見てみたいと彼のアルバイト先のコンビニにやってきた男の役に渡辺さん、見合い相手の息子役に東出さんが扮する。

男がコンビニで息子の様子を伺っているちょうどそのときに強盗が現れ、事態は思わぬ方向へ向かっていく。靴作りに一生をささげた男と、仕事のことしか頭にない女、社会の入り口で悩む息子…それぞれ懸命に生きる男と女を新鮮な筆致で描き出す。

渡辺さんと東出さんの共演シーンは、強盗事件が起こるコンビニでスタートする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.