くらし情報『大泉洋&常盤貴子、朝ドラ「まれ」で土屋太鳳の“両親”に!』

2014年9月8日 18:15

大泉洋&常盤貴子、朝ドラ「まれ」で土屋太鳳の“両親”に!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


現在放送中の「花子とアン」に出演中の土屋太鳳・主演で、来春から放送のNHK連続テレビ小説「まれ」の追加キャストが発表!ヒロインの希(まれ)の両親を大泉洋常盤貴子が演じるほか、田中泯田中裕子篠井英介らの出演が決定し、会見が行われた。

能登に家族と共に夜逃げ同然で移住してきた少女・希が、パティシエを志して修行を積む姿を描いた本作。この日は、希の家族と能登で出会う人々が発表となった。

大泉さん演じる希の父・津村徹、母の藍子に扮する常盤さんに加え、希の弟の一徹を演じるのは、18歳の葉山奨之(はやましょうの)。能登で塩田の職人として暮らし、希の一家を支え、希にとっては祖父代わりとなる桶作元治に田中泯、その妻で毒舌家ではあるが優しい文を田中裕子が演じる。

希の同級生を演じるのはフレッシュな顔ぶれ。輪島塗職人を目指す圭太を、話題作への出演が続く山崎賢人、能登が嫌いで東京に憧れを持つ一子を現在、NHKで放送中の「聖女」にも出演中の清水富美加、希の良き相談相手で能登を愛するみのりを映画『愛の渦』で話題をさらった門脇麦が演じる。漁師の息子の洋一郎には高畑裕太、シャイでめったに喋らないが優しい高志をバンド「黒猫チェルシー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.