くらし情報『【予告編】漫画家・鳥山明も太鼓判! 『西遊記』孫悟空の全貌が明らかに』

2014年9月19日 17:00

【予告編】漫画家・鳥山明も太鼓判! 『西遊記』孫悟空の全貌が明らかに

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


『少林サッカー』で知られるチャウ・シンチー監督が、誰もが知っている「西遊記」を題材に、孫悟空、沙悟浄、猪八戒、そして三蔵法師が出会う前のオリジナルストーリーを生み出した『西遊記~はじまりのはじまり~』。このほど、同じく孫悟空を主人公にした「ドラゴンボール」の生みの親、鳥山明からの絶賛コメントが入った予告編映像と、本ポスタービジュアルが解禁となった。

本作は、シンチー監督が6年ぶりに放つ最新作。『少林サッカー』では少林拳の技を駆使したサッカー、『カンフーハッスル』ではギャング団とカンフーの達人たちとの死闘、『ミラクル7号』では貧乏父子と地球外生命体が巻き起こす騒動と、これまでも監督はユニークな設定と驚愕の映像を繰り出しては、観客を魅了してきた。

誰もが知っている「西遊記」を題材にした本作では、三蔵法師は玄奘という名前の若き妖怪ハンターに。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。美男子の猪八戒は、巨大なイノシシに変貌するなど、“ありえねー”設定と個性的なキャラクターを生み出している。

到着した本ポスタービジュアルでは、孫悟空のトレードマークである“きんこじ”を頭にはめた彼の背景に、シンチー監督が生み出した個性豊かな妖怪たちの姿が!解禁となった予告編でも、“仏教の悟りを開いた”三蔵法師とはほど遠い、何だか情けない妖怪ハンター、玄奘が登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.