くらし情報『井上真央主演「花燃ゆ」に松坂慶子、佐藤隆太、宮崎香蓮らベテラン&若手出演!』

2014年9月22日 18:57

井上真央主演「花燃ゆ」に松坂慶子、佐藤隆太、宮崎香蓮らベテラン&若手出演!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


来年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の追加キャストが発表。新たに松坂慶子若村麻由美かたせ梨乃麻生祐未内藤剛志佐藤隆太宮崎香蓮小島藤子高橋英樹の出演が明らかになり、9月22日(月)に主演の井上真央も出席して会見が行われた。

松下村塾で知られる長州藩の吉田松陰の妹で、歴史的には無名の人物である文(井上さん)を主人公に動乱の幕末を描く本作。すでに8月より山口県の萩市にてクランクインし、撮影が進んでいる。

松坂さんは、藩主・毛利敬親(北大路欣也)の正室の都美子を演じ、文は藩の奥(大奥)に出仕することになり、そこで都美子に仕え、その孫の養育係に抜擢されることになる。松坂さんと井上さんは母娘役を演じた映画『綱引いちゃった!』に続いての共演となる。井上さんは「松坂さんとはジャージで一緒に綱を引いていたのに、今度は大奥の主と守役で(笑)」と再共演の喜びを語る。松坂さんは「毛利家に真央ちゃんを迎える日々を楽しみにしています。(井上さんは)ごらんのとおりしっかり者ですから、とても仕事がしやすいです」と笑顔で語った。

かたせさんは、松陰(伊勢谷友介

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.