くらし情報『俳優&画伯・田辺誠一、『名探偵コナン』の模写を公開!「ほぼ忠実に再現できた」』

2015年4月8日 20:16

俳優&画伯・田辺誠一、『名探偵コナン』の模写を公開!「ほぼ忠実に再現できた」

そして後日「ひまわり」をのせた旅客機が日本へ向かう大空で、再び“白い影”の急襲が…。

本作のテーマが“アート”ということで実現した今回のコラボ。「かっこいい犬。」などの作品に見られる独特な画風でファンから“画伯”と称される田辺さんのイラストを見たスタッフが、田辺さんへ熱烈なオファーをかけ、元々「名探偵コナン」のファンだという田辺さんが快諾したという。

ファンが多くいる超人気作品とのコラボに相当なプレッシャーを感じたという田辺さんだが、「大好きなコナンの絵を描かせて頂けるのはとても光栄でした。いつもは実在の人物などを描いているので、すでに絵になっている物を絵で描くのは大変でしたが、コナンの世界観を大切にしながら、多くのファンの方のイメージを壊さないように気をつけました。今回はオリジナルのポスターを見ながら描いたので、ほぼ忠実に再現できたのではと自負しています。」と、今作の出来栄えに自信のコメントを寄せた。

公開された書き下ろし模写は、製作期間に1か月を費やし、フィンセント=ファン=ゴッホも驚きの独特な色使いと、キャラクター表現が際立つ渾身のアート作品に仕上がった。人気絶頂の“田辺画伯”と「名探偵コナン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.