くらし情報『俳優グザヴィエ・ドランを堪能! 『鏡』&『エレファント・ソング』上映イベント開催』

2015年6月24日 18:56

俳優グザヴィエ・ドランを堪能! 『鏡』&『エレファント・ソング』上映イベント開催

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


時代の寵児と称されるグザヴィエ・ドランが出演を熱望した主演作『エレファント・ソング』の大ヒットを記念し、15歳のグザヴィエ主演作『鏡』との2本立て上映イベントの開催が決定した。

『鏡』は、先日閉幕した「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2015」にて上映された作品。今年のショートショート フィルムフェスティバルに併せて初来日を果たした本作の監督であるエチエンヌ・デロシアーズは、80人のオーディションの中でグザヴィエを発掘したという。

監督はグザヴィエについて「彼は一際目立っていた。だからすぐに彼を見つけることが出来たんだ。当時から常にプロ意識が高く、ほかにもいい役者はいたけど全く違ったよ。その頃から彼は芝居の間に脚本を書いていて、将来きっと大物になると思っていたよ」と語っている。

『鏡』は、主人公のジュリアンの思春期の多感な心の悩みや、自身の性への目覚めを描いており、15歳のグザヴィエが主人公役を熱演している。


監督作『Mommy/マミー』がカンヌ国際映画祭審査員特別賞を受賞するなど、監督として唯一無二の才能を発揮するドランだが、俳優としても独自の存在感を発揮している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.