くらし情報『一青窈、名曲「ハナミズキ」に秘められた壮絶人生を「金スマ」で初告白!』

2015年7月24日 12:15

一青窈、名曲「ハナミズキ」に秘められた壮絶人生を「金スマ」で初告白!

日本を代表する名曲「ハナミズキ」を、アーティスト本人と合唱をテーマにしたドラマ出演者が一緒に歌うという、非常に珍しい形でのコラボレーションが実現した。

この特別企画の実現に一青さんは「母校の生徒たちと歌った(「ハナミズキ」の)セルフカバーバージョンを、今回(『金スマ』の中で)、ドラマ『表参道高校合唱部!』の皆さんと歌わせていただきました。やはり、みんなで一つの歌を一生懸命、声を合わせて歌うというのは、すごく清清しく、そして一体感が持てるので、今後もいろいろな人たちと声を合わせて(歌って)いきたいなと思います」とコメント。

さらに、「表参道高校合唱部!」香川真琴役で主演を務める芳根京子を始めとしたドラマの出演者たちはこの日の為に練習を重ね、緊張した面持ちで収録に臨んだそう。実際にコーラスを終え、「ドラマでは合唱をしていますが、今回はコーラスに初めてチャレンジするということで、練習のときからみんなとても緊張していました。普段の合唱部のメンバーに加えて、合唱部以外の出演者も一緒に歌ったので、ぜひそこも注目していただければと思います」と見どころを語った。

「今後、ひょっとして私がたとえば先生の役とかで(ドラマで)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.