くらし情報『城田優、「わたプロ2」でドラマ監督デビュー!「何かを生み出すことが好き」』

2015年7月31日 05:00

城田優、「わたプロ2」でドラマ監督デビュー!「何かを生み出すことが好き」

自他ともに認める“雨男”の城田さんは、2日とも見事に雨…。それでも、屋外でのシーンを急遽雨の設定に変更するなど、監督として臨機応変に現場を統率し、その素質を十分に発揮した。

0から何かを生み出すことが好きだという城田さんは「過去にショートフィルムを何度か監督させてもらったことはありましたが、今回初めてのドラマの監督ということで、とても楽しみにしていた反面、不安もありました。でも、自分が主演をさせて頂いたときと同じスタッフの皆様、そして素晴らしい出演者の皆様に支えられ、無事素敵な素材をとることができました。編集はこれからなのでまだまだ気合いを入れて、素敵な作品になるよう一生懸命頑張りたいと思います」とコメント。

主演を務めた渡部豪太は、「この本を最初に読んだときに、とても身近で私の世代にもしかしたら簡単に起こりうるなあと思いました。 そしてその本の原案は、歳も同じ城田監督だと知って、親近感を持ちました。現場ではしっかり監督なさっていたので、安心して芝居を提案し、形に成っていったと思います。
城田さんとは役者として一度御一緒しましたが、監督としても、また御一緒して一時代を創っていきたいと、そんな風に私は思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.