くらし情報『AKB48、朝ドラ「あさが来た」主題歌に抜擢!』

2015年8月18日 15:56

AKB48、朝ドラ「あさが来た」主題歌に抜擢!

と満足気な表情をみせた。

会見には、AKB48のメンバーである山本彩、高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依が登場。

初めてAKB48のセンターを務める山本さんは、「同世代の方たちにもしっかり見て頂けるように頑張りたい」と力強く語った。高橋さんは「紙飛行機のように真っ直ぐな気持ちを持って歌っていきたい」と話し、渡辺さんも「夢のようです」と笑顔を見せた。

柏木さんは小学生の頃、朝ドラの再放送を学校全体で見ていたというエピソードを紹介。「その頃の朝ドラの主題歌だったKiroroさんの『Best friend』が学校の歌になって、ずっと歌っていた経験があるので、『365日の紙飛行機』もみなさんに愛される曲になって欲しいです」と話した。そんな中で、横山さんは「いずれ、朝ドラのヒロインをやらせて頂けるように頑張りたい!」と抱負を宣言した。

渡辺さんが、「さや姉(山本さん)の歌声は、AKBのレベル以上」と言うと、メンバーからは次々にブーイングが。
それでもなお、「でも、わかりますよね?歌が上手なので、新しい層の方にAKBにも興味を持ってもらえたら嬉しいです!」と山本さんの歌声を高く評価した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.