くらし情報『假屋崎省吾&池田理代子ら絶賛!ヴェルサイユで“働く女性”にコメント続々』

2015年9月4日 16:22

假屋崎省吾&池田理代子ら絶賛!ヴェルサイユで“働く女性”にコメント続々

で知られる劇画家・声楽家の池田氏は、「壮麗さで世界に冠たる、ヴェルサイユ宮殿とその庭園。人工的でシンメトリックなフランス庭園にぽっかりと存在する、遊び心に満ちた野外舞踏場は、自立した女主人公の存在を象徴するようである。ゆったりと流れる時間が、現代の私たちを癒してくれるに違いない」と、本作が持つ優美さと力強さに酔いしれたよう。

また、ケイトの魅力を語るのは、女優の賀来千香子。「ケイト・ウィンスレットの瞳の奥の憂いが印象的!ヴェルサイユの響きに誘われ、愛が、優しい噴水のように流れている映画だと感じました」と語り、華道家の假屋崎省吾氏も「園芸少年だったころを思い出しながら、夢の実現のために未曾有の困難に翻弄されながらも乗り越える美しき女性庭師の生き方にうっとり。ケイト・ウィンスレットの魅力満載です」と彼女が体現する美しさと勇気を讃えている。

さらに、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子は、「17世紀の造園家の女性サビーヌに、時代を超えてキャリアアップ術を教えてもらいました。最も大事なのは大自然からエネルギーを吸収することでしょうか…」と語り、著述家の湯山玲子は、「情熱を持って仕事し、人間的に立派であるならば、けっこう、男たちは応援してくれて、恋愛関係にもなりえる、という、実は女の方が信じようとしない真実を堂々と描き爽快」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.