くらし情報『假屋崎省吾&池田理代子ら絶賛!ヴェルサイユで“働く女性”にコメント続々』

2015年9月4日 16:22

假屋崎省吾&池田理代子ら絶賛!ヴェルサイユで“働く女性”にコメント続々

と語り、現代女性として彼女の生き方を参考にしたいという声も。そして、かつて宝塚歌劇団で「ベルサイユのばら」に出演した、朝海ひかる、紫吹淳、水夏希といった女優たちからもコメントが続々到着。17世紀を舞台にした新しいヒロイン像に絶賛の声を贈っている。

<著名人コメント一覧(敬称略/五十音順)>
■赤川次郎(作家)
整然とした人工美のフランス式庭園に、男と女の秘めた想いが静かに燃える。この着想の妙。完成した舞踏場の華やかな幕切れが目にしみる「大人の恋愛映画」だ。

■朝海ひかる(女優)
フランスの木の草の花の香りを感じる事ができる作品。その安らぎとは真逆の人間ドラマ。
そのバランスが絶妙でした。<舞踏の間>にいつか立って“小さな混沌”を感じてみたい。

■池田理代子(劇画家・声楽家)
壮麗さで世界に冠たる、ヴェルサイユ宮殿とその庭園。人工的でシンメトリックなフランス庭園にぽっかりと存在する、遊び心に満ちた野外舞踏場は、自立した女主人公の存在を象徴するようである。ゆったりと流れる時間が、現代の私たちを癒してくれるに違いない。

■賀来千香子(女優)
ケイト・ウィンスレットの瞳の奥の憂いが印象的!ヴェルサイユの響きに誘われ、愛が、優しい噴水のように流れている映画だと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.