くらし情報『Project Itoh『虐殺器官』メインビジュアル解禁!櫻井孝宏のコメントも』

2015年9月17日 18:20

Project Itoh『虐殺器官』メインビジュアル解禁!櫻井孝宏のコメントも

「作品中の重要人物で、『虐殺器官』を提唱した謎の存在。感覚でしか認識できない、捉えられないものを言葉にできる怖い人でした。なんというか…悲しい人だった気がしています。殺伐とした、死を扱うプロたちの世界での物語で、死の匂いがタバコの煙のように漂っている…そんな印象でした。息苦しさはないのですが、深く呼吸できない緊張感がありました」と、独特の役柄について語った。

海外にも熱狂的なファンを持ち、日本屈指の演出家であり卓越したアニメーターでもある村瀬修功が監督を務め、自ら脚本も担当した本作。村瀬監督の手によって、リアルで鮮烈な戦闘シーンと、内省的で繊細な心理描写の両面が共存し、映像と文芸が合流し結実するアニメーションとしての『虐殺器官』に期待が高まる。

『虐殺器官』は11月13日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。


(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.