くらし情報『「モンハン」アニメ化決定!フジテレビ10年ぶりのアニメ新枠』

2015年9月18日 09:00

「モンハン」アニメ化決定!フジテレビ10年ぶりのアニメ新枠

は、初のRPGとなる。モンスターを狩る“ハンター”とは対極の、モンスターと絆を結び共に生きる“ライダー”が主人公。主人公はモンスターや仲間とともに世界中を冒険し、様々な敵や謎に立ち向かっていく。今回のアニメ化ではキャラクターの心情や背景、関係、そして世界観を、より物語として立体的に構築する。主人公がモンスターや仲間に出会い絆をつくり上げていく様子や、敵として現れるモンスターとのバトル、世界の謎や脅威に立ち向かっていく姿を通して、親子で楽しめる友情、冒険、感動を描いていくという。

「モンスターハンター」のプロデュースを務めるカプコンの辻本良三は今回のアニメ化に関して、「幅広い層に向けたアニメ化に高い実績のあるフジテレビさんに期待しています。また、フジテレビさん独自のオリジナリティーも生かしていただきたいと思っています」とコメントを寄せている。

なお放送開始日、放送時間、具体的なストーリーなどの詳細は後日発表を予定。


(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.