くらし情報『『俺物語!!』主題歌に槇原敬之!鈴木亮平も絶賛「これ以上ないほどの幸せな感覚」』

2015年9月22日 18:00

『俺物語!!』主題歌に槇原敬之!鈴木亮平も絶賛「これ以上ないほどの幸せな感覚」

原作は「別冊マーガレット」(集英社)で2012年1月号から連載が開始され、既刊9巻で累計400万部を突破している現在も大人気連載中の「俺物語!!」。連載開始と同時に瞬く間に話題となり2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、同年「講談社漫画賞少女部門」も受賞。

全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢(おとこ)が主人公の、この異色少女漫画は連載開始と同時に瞬く間に話題となり、女性だけでなく男性読者をも魅了、世代を問わず支持を受けている。さらに今年4月からは連続アニメが放送開始されている。

そして今回“マッキー”の愛称で幅広い年代から愛される国民的シンガーソングライターの槇原敬之の「NO.1」が本作の主題歌に決定。今年デビュー25周年を迎え、1991年の「どんなときも。」で自身初のミリオンセールスを達成し、「もう恋なんてしない」などヒットを連発している槇原さん。今回の楽曲は、1993年に発表された8枚目のシングルでラブソングの名曲とも言われる「NO.1」。

そんな槇原さんは「映画を観させてもらったのですが、「青春真っ盛りの子たちに聴いてほしいっていうのはもちろんですけど、かつてそうだった僕と同じくらいの年の人にも、懐かしいこの曲が、前よりちょっといい音で、ラジオから流れてるみたいな気分で、聴いてもらえたらなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.