くらし情報『新日本プロレス・棚橋&真壁選手、『ドラえもん』最新作でゲスト声優に』

2015年10月21日 13:30

新日本プロレス・棚橋&真壁選手、『ドラえもん』最新作でゲスト声優に

異色の4人が、“ウンタカ!ドラドラ団”として、オリジナルソングに合わせ“ウンタカダンス”を歌い踊りながら映画を盛り上げる。

さらにウンタカ!ドラドラ団メンバーの棚橋さん、真壁さん、小島さんは本作のゲスト声優を務めることも決定。劇中に登場する原始人の“クラヤミ族”役を担当する。アフレコ収録は12月を予定しており、棚橋さんにとっては本作が声優初挑戦になるという。

今回のキャスティングにあたり、滑川親吾プロデューサーは「“ウンタカ!ドラドラ団”のダンスや歌はエヴァちゃんが楽しめる目線でつくり、ドラえもんで育った真壁さん、棚橋さん、小島さんたちにその魅力を伝えて頂き、二世代で楽しんで頂ければと考えております」と起用理由を語っている。

4人が踊るウンタカダンスは、アニメ「ドラえもん」のエンディングで10月30日(金)より放送予定だという。以下、キャストコメント。

■エヴァちゃん
覚えるのが大変だったので、頑張ってお家で練習してきました。
ドラえもんはいつも優しいから大好きです。ドラえもんの道具「どこでもドア」でハワイに行きたいと思っています。

■棚橋弘至選手
プロレスラーがダンスだなんて、間違いなく足を引っ張るのは自分と真壁さんだと思いましたのでプレッシャーの中、頑張りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.