くらし情報『【特別映像】伊勢谷友介&瀬戸朝香ら豪華俳優陣のアフレコシーン解禁!『リトルプリンス』』

2015年11月3日 12:00

【特別映像】伊勢谷友介&瀬戸朝香ら豪華俳優陣のアフレコシーン解禁!『リトルプリンス』

今回解禁されたのは、日本語版吹き替えを務める鈴木梨央、瀬戸朝香、津川雅彦らのアフレコの様子が映し出される特別映像。

「それじゃあ、まず最初に」とかわいらしい声で「星の王子さま」の物語について“大人な意見”を述べるのは、鈴木さんが吹き替えを担当した主人公の“女の子”。「小さな子どもが砂漠にいたのがすごく不自然。食べ物も水もなくて生きられるわけがないし…」と、「王子さま」のお話に初めて触れた際に抱いた疑問を飛行士に話す姿はまるで、小さな大人のようだ。そして次に、瀬戸さん演じる女の子のお母さん、津川さんが吹き替えを担当した“飛行士”が登場する。

「現実の世界」の登場人物たちに続き、登場するのは飛行士が語り、女の子が想像する「星の王子さま」の物語のキャラクターたちだ。伊勢谷友介が吹き替えをした、星の王子さまに初めてできた友達・キツネは「君にとって俺は10万匹いるキツネと同じ。でもなついたら、お互いが必要になる」と大勢の中から誰かが唯一無二のかけがえのない人となる理由を教える。
さらに「私は太陽と同時に生まれたの」と話すバラには滝川クリステル、怪しげに語りかけるヘビに竹野内豊、人から拍手で称賛されることにのみ生きがいを感じる変わった大人の象徴的なキャラクター・うぬぼれ男役の大木さんが登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.