くらし情報『山崎まさよし、『映画ドラえもん』主題歌に決定!「大きなプレッシャーも」』

2015年12月4日 13:30

山崎まさよし、『映画ドラえもん』主題歌に決定!「大きなプレッシャーも」

だ。20年に及ぶアーティスト人生において、山崎さんがアニメーション映画に曲を書き下ろしたのは今回が初めてのことだという。山崎さんは「主題歌に決まったときは、歴史ある作品に関われて嬉しい反面、大きなプレッシャーもありました」と述懐。さらに「八鍬監督から『飛翔感のある曲』とオーダーを頂きまして、監督と相談しながら自分なりにドラえもんの世界観と作中のイメージも考えました。大空を高く飛んでいくイメージですが、作中ののび太の成長も描けたらいいなと思い、“巣立ち”もイメージして作りました」と楽曲に込めた思いを明かした。

山崎さんと八鍬監督で話し合いを重ね、完成した楽曲「空へ」。12月12日(土)より全国劇場にて解禁となる予告映像にて、山崎さんによる主題歌がいち早く聴けるという。山崎さんの爽やかな歌声と本作のシンクロにも期待したい。


『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は2016年3月5日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.