くらし情報『【予告編】キッズゾンビで学級崩壊!? その全貌が明らかに…『ゾンビスクール!』』

2015年12月10日 14:30

【予告編】キッズゾンビで学級崩壊!? その全貌が明らかに…『ゾンビスクール!』

運動会の定番ソングである「天国と地獄」という日本人なら誰もがワクワクしてしまうBGMをバックに繰り広げられる。キッズゾンビVSダメダメ教師、その容赦なき戦いの行方は…?

本作の舞台となる“学校”は、昼と夜では全く違う表情を見せるいわば閉ざされた空間。そのため、キッズゾンビとのバトルがいっそうスリリングなものとなる。当初、筋金入りのホラー映画として企画されていた本作を、学校を舞台にしたゾンビエンタテイメントへと大胆に転換させたのは、『ソウ』『インシディアス』などホラーの名脚本家で、自身もコミュ障の理科教師役として出演もしているリー・ワネル。

ストーリーにユーモアを交えるべきと考え、「glee/グリー」など学園モノに定評のあるイアン・ブレナンを共同脚本として呼び寄せたという。ブレナンは、「教師や、特に代用教員なら、一度は子どもの顔にパンチを食らわせたいと思うこともあるだろう。そんなアイデアがとても気に入った。それを描くには、バイ菌(本作の原題は『Cooties』=バイ菌)の蔓延が完璧な言い訳になるしね」とシニカルなユーモアたっぷりに語る。
なお、12月12日(土)より発売されるオリジナルムデザインのムビチケカードは、どこにでもある通学路の標識かと思いきや、自分の頭でリフティングしたり、ちぎった腕を持って走るキッズゾンビたちの楽しい(?)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.