くらし情報『【予告編】“伝説の音痴”と呼ばれたマダムがリサイタル!?『偉大なるマルグリット』』

2015年12月17日 20:00

【予告編】“伝説の音痴”と呼ばれたマダムがリサイタル!?『偉大なるマルグリット』

だが、その後、彼女が「本物のリサイタルを開きたい」と言い出したから、さあ大変。その夢を実現しようとする彼女と、真実を伝えたくても伝えられない周囲の人々の悲喜こもごもの展開を予感させる内容となっている。

1920年のフランスを舞台に、数々の壮麗なオペラ楽曲に乗せて贈る人生賛歌のドラマ。音楽を愛していても、音楽の才能からは愛されない(?)“一方通行”の情熱を捧げる、切なくも純粋なマダムの数奇な運命を、まずはこちらの映像から確かめてみて。

■カトリーヌ・フロ(マルグリット)
マルグリットは音楽にとても情熱を持っていますが、実は音楽は彼女の心の隙間を埋めるための手段であって、本当はただ夫に自分を見て欲しがっているのではと私は捉えました。とても純真で無邪気な女性なんです。でも彼女の周りの人たちは常に自分自身の嘘と向き合うことになる。それが、キャラクターと物語に計りしれない深みを与えたと思います。本当に感動的な映画です。

■グザヴィエ・ジャノリ(監督)
マルグリットは情熱に従って生きる女性で、人生につきものの喜びと苦しみを経験します。彼女の歌声は完全に音が外れていますが、激しい願望を表しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.