くらし情報『ジバニャン、冬の映画館を“爆買い”宣言!「スター・ニャンちゃら」には負けない』

2015年12月19日 14:58

ジバニャン、冬の映画館を“爆買い”宣言!「スター・ニャンちゃら」には負けない

の2016年冬の公開も発表されており、「(本編の一部が)実写になるかも」と語った。関係者によると、詳しい内容は決まっていないものの、本編上映に流れる第3弾の予告編に、実写で撮影された商店街をCGのジバニャンが歩くシーンがあり、日野氏のコメント通り、一部が実写になる可能性はあるという。

生前のジバニャン(アカマル)の飼い主・エミちゃん役の長澤さんは、「何事にも一生懸命なジバニャンを見ていると、勇気づけられる。お子さんはもちろん、大人が見ても楽しめる作品」とアピール。エミちゃんが働く会社の意地悪上司を演じる堀さんは、テレビCMでお手製のジバニャンに変身しており「愛着がわいた」と話していた。

華丸さん&大吉さんは、エンマ大王に仕える妖怪・猫きよと犬まろを演じ、大吉さんは「あのセリフ量で、よくお前ら(舞台に)立っているなと思われるかも…」と恐縮しきり。この日は、ゲスト声優で郷里の先輩である武田鉄矢が出席していなかったため、華丸さんは「怖い先輩がいないので、のびのびやれそう」と笑いを誘った。

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は全国にて公開中。
短編『スナックワールド』が同時上映される。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.