くらし情報『山本舞香、初時代劇で瑛太とラブラブ“新妻”に!『殿、利息でござる!』』

2016年1月7日 12:00

山本舞香、初時代劇で瑛太とラブラブ“新妻”に!『殿、利息でござる!』

のイメージガールとしても話題。ファッション誌「ニコラ」でモデルとして活躍しただけでなく、映画『暗殺教室』やドラマ「南くんの恋人~my little lover~」、3月には初主演作『桜ノ雨』が公開を控えるなど、いま最も注目を集める新進女優のひとりだ。

山本さん演じるなつは、日本最北の茶栽培を始めようとする篤平治につき従い、京から仙台藩にやってきたものの、篤平治の話とは大きくかけ離れた極めてビンボーな宿場町に最初は戸惑うばかり。それでも、2人の愛の力で困難を乗り越えていこうとする。そんな新婚夫婦の年の差はなんと14歳! 「町一番の“自称“キレ者」として宿場町の救済に励もうとする夫・篤平治を、愛をもって叱咤激励し、しっかりと支える若妻を演じる。

阿部さん、瑛太さんをはじめベテラン俳優陣との共演にあたり、山本さんは「こんなに緊張感のある現場は初めてで、今回とても貴重な経験をさせていただきました。中村監督は、普段とてもニコニコして優しい方なのですが、いざ撮影現場に入ると、厳しい面もお持ちの方で、作品に対しての強い想いを感じました」とコメント。
「衣装合わせのときに中村監督から『篤平治となつは、実際に同じお墓に入るくらい仲がよかったんだよ』と聞きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.