くらし情報『秋吉久美子、森田芳光監督に呼び出されて…『の・ようなもの』35年前の思い出トーク』

2016年1月24日 11:59

秋吉久美子、森田芳光監督に呼び出されて…『の・ようなもの』35年前の思い出トーク

と再びぶっちゃけ。「青春の輝きや不安定さ、悲しさが自然と表現されていて、まるでアル・パチーノみたい」と“時空を超えた”絶賛で、当の伊藤さんも「それがうれしいですね」と笑顔を見せていた。

現在公開されている『の・ようなもの のようなもの』は、30歳で脱サラし、落語家になった主人公・出船亭志ん田(松山さん)をはじめ、彼を取り巻く個性豊かな面々が不器用ながらも懸命に生きる姿を軽やかに描いている。伊藤さんが兄弟子を演じ、当時助監督だった杉山監督がメガホンをとっている。

杉山監督は「当時は、台本を読んでもよくわからなくて…。でもよくわからないのに、いざ映画になるとジーンときてしまう。僕のなかで、映画の価値観が大きく変わった」とふり返り、改めて“森田マジック”に敬意を表していた。

『の・ようなもの のようなもの』は全国にて公開中。


(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
の・ようなもの のようなもの 2016年1月16日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
2016,日本,松竹

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.