くらし情報『【特別映像】北川景子、松山ケンイチの落語にダメ出し!?『の・ようなもの のようなもの』』

2016年1月24日 18:30

【特別映像】北川景子、松山ケンイチの落語にダメ出し!?『の・ようなもの のようなもの』

今回届いた映像では、松山さん扮する生真面目なばかりでサエない落語家・志ん田が、銭湯寄席で「初天神」を披露している。観客の中には、志ん田がひそかに想いを寄せる夕美役を演じた北川さんや、近所の主婦に扮した内海桂子師匠がおり、楽しそうに見守っているが…。

だが、その志ん田の落語は、夕美から「相変わらず、下手くそだね」とのキツいダメ出しをくらうことに。志ん魚も交え3人でアイスをほおばるが、志ん田は志ん魚の落語に「杓子定規がぽきっと折れたんです」と影響を受けたことを打ち明ける。

皆、何かになりたくてでもなりきれない、まさに“の・ようなもの”たちだらけの現代。前向きに明日に向って生きていく楽しさや素晴らしさを、志ん田と志ん魚の関係から改めて気づかされる“脱力系”青春映画を、本映像からご覧あれ。

『の・ようなもの のようなもの』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
の・ようなもの のようなもの 2016年1月16日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
2016,日本,松竹

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.